注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

美のカリスマ・IKKOさんの“アンチエイジング”な朝ご飯「これでもうわしづかみ〜」

家事

2020.04.19

“美のカリスマ”として知られるIKKOさんですが、その美しさの秘密は“食べるもの”にも隠されていたようです。今年3月に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演したIKKOさんは“美容と健康”のためのレシピを紹介していました。

IKKOさんの作るチヂミはふわふわ!

今回番組でおこなわれた“密着! リアル家事24時”という企画では、IKKOさんが自宅で美容と健康に良い料理を披露。スタッフが自宅へ打ち合わせに来るため、これから朝食を用意するといいます。

 

IKKOさんはあらかじめ作り置きしておいた約10種類の食材を用意し、その中から大和芋をピックアップしました。卵や水溶き片栗粉などと擦った大和芋を混ぜ合わせ、いくつかの塊に分けてフライパンで焼けば「大和芋のふわふわチヂミ」が完成。

 

大和芋にはコレステロール値を下げる「カリウム」が含まれているため、むくみなどを解消してくれるそうです。

 

続いてIKKOさんが作るのは韓国料理のナムル。カットされたほうれんそう、人参、もやしを調味料と混ぜ合わせますが、その中に韓国の万能調味料「ダシダ」が含まれていました。ダシダを使うことにより、家庭でとるのが難しい牛骨エキスの旨みを簡単にプラスできますよ。

 

まだまだIKKOさんの料理は終わりません。先ほど焼き上げたチヂミにIKKOさん特製の“タレ”をつけ、先ほどのナムルと白髪ネギを添えたら1品目の出来上がり。思わずIKKOさんも「これでもうわしづかみ~」と叫んでいました。

 

>>NEXT 肌のハリとツヤを出すモーニングが登場!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る