コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

流行「バスクチーズケーキ」簡単すぎるレシピに芸能人も絶賛!

家事

2020.04.16

2020.05.31

ふっくら&とろみある絶品カレーレシピ

同番組では放ったらかしでできる「キーマカレー」レシピも紹介。一般的なキーマカレーはフライパンで具材を炒め、水を加えた後は火加減に注意して混ぜなければ作れません。面倒なイメージがあるキーマカレーですが、山本さん流の調理方法は手間いらず。

 

はじめに耐熱容器へ、玉ねぎ(1/4個程度)とにんじん(1/3個程度)をそれぞれみじん切りにして入れます。野菜を入れた後は合いびき肉(150g)、カレールウ(2個)、水(160cc)、ケチャップ(大さじ1程度)、ウスターソース(大さじ1程度)、チューブのおろしにんにくとおろししょうが(各1cm程度)、インスタントコーヒーの粉(少々)を投入。

 

よく混ぜてからラップをかけて600Wのレンジで12分間加熱しましょう。12分後に取り出してもう1度混ぜたら、お皿に盛ってできあがり。

 

山本さん直伝のキーマカレーは炒めないため、お肉が硬くならずにふっくら仕上がります。実食した出演者陣からも、「時間をかけたようなコク」「とろみがすごく良くて、ご飯に絡まって美味しいです!」といった声が上がりました。

 

>>NEXT あのスナック菓子を使った炒飯も登場!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る