コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

出川哲郎さんも驚愕!?美味しすぎる海苔レシピ「その発想はなかった…」

家事

2020.04.13

出川哲朗さんも絶賛する「海苔サバ炊き込みご飯」

同番組では海苔を使った炊き込みご飯も紹介。江戸時代から続く海苔の老舗の若旦那が、「生まれてから何百種類も海苔の料理を食べてきたけど、1番海苔の良さが活きている」と太鼓判を押したレシピを見ていきましょう。

 

まずは炊く前の米(3合)に、サバ味噌缶(2缶)の汁だけを加えます。細かくちぎった海苔(2枚)を振りかけたら、炊飯器のスイッチを押して炊いてください。炊き上がると、海苔はトロトロの佃煮状に大変身。続いてサバの身を加えてほぐし、オリーブオイル(1回)をかければ「海苔サバ炊き込みご飯」の完成です。

 

海苔の味にうるさい出川哲朗さんは、同メニューを食べて「びっくりするくらい美味しい」と一言。他の出演者からも次々と絶賛の声が上がりました。ちなみに海苔にはサバの臭みを消す効果もあるため、サバだけでは味わえない格別な美味しさが楽しめます。

 

海苔を使った絶品レシピに、視聴者からは「海苔を炊き込みご飯にする発想はなかったな…。海苔の佃煮は大好きだし、作ってみたい!」「パンと海苔って相性悪いイメージがあったけど、できあがったトーストはかなり美味しそうだね」などのコメントが寄せられていました。

 

>>NEXT 海苔に含まれる栄養素を調べてみると…

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る