注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

出川哲郎さんも驚愕!?美味しすぎる海苔レシピ「その発想はなかった…」

家事

2020.04.13

海苔と言えば、ご飯のお供やトッピングなど“脇役”のイメージが強いはず。なかなか海苔をメインにしたおかずはありませんが、使い方次第ではその秘められた美味しさを最大限発揮できます。今回は意外な海苔のアレンジメニューに迫っていきましょう。

風味豊かで栄養満点の「海苔のせ」トーストはいかが?

今年3月に放送された『教えてもらう前と後』(TBS系)では、和食の代表的な食材「海苔」を特集。最初に紹介されたのは、海苔をご飯ではなくトーストに乗せた「海苔カニカマトースト」アレンジでした。

 

まずは食パンにバターを塗って海苔をのせましょう。海苔の上からほぐしたカニカマをのせ、ミックスチーズをトッピングしてコクをプラス。トースターで加熱すれば、「海苔カニカマトースト」の完成です。

 

アレンジの決め手は海苔とカニカマを組み合わせること。どちらも低カロリーな上に高たんぱくで、栄養面も優れています。

 

同メニューを実食した出演者陣からは、「海苔とパンはやっぱこんなに合うんだな」「カニカマがないと、ただただ(味が)濃いだけかも!」といったコメントが。海苔とカニカマの絶妙なコンビネーションが出演者陣の心を掴んだようです。

 

>>NEXT 老舗店が太鼓判を押す「最高のレシピ」とは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る