コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“業スー”で食費制限!100円もかからない「超激安レシピ」の数々

家事

2020.04.09

電子レンジで「サバ」の絶品チャーハンが作れる!

番組には数多くの“業スーレシピ”が登場しましたが、中には火を使わずに作れる超簡単料理も。調理方法を教えてくれたのは、冷凍作り置きグルメを考案したnonokoさん。

 

ネット上でも「簡単過ぎる…」と話題になっている「サバのペペロンチーノチャーハン」の作り方を見ていきましょう。

 

耐熱容器に冷やご飯(300g)とみじん切りにしたニンニク(2片)、ベーコン(100g)、水切りしたサバの水煮缶(1缶)を加えてください。

 

次にオリーブオイル(大さじ1)と塩(小さじ1/4)、コショウ(少々)、鷹の爪(1本)、卵(1個)を入れます。すべての具材を混ぜ合わせ、電子レンジで4分温めればできあがり。サバの旨味とにんにくの香りが食欲をそそる一品です。

 

他には、子どものおやつに最適なメニュー「ケークサレ」のレシピも取り上げていました。まず容器にホットケーキミックス(150g)と卵(1個)、オリーブオイル(60g)、チーズ(70g)、牛乳(100ml)を投入し、よく混ぜ合わせます。

 

そこにむき枝豆(30g)とパプリカ(40g)、ブロッコリー(60g)、徳用ウィンナー(40g)を足して、さらにミックス。最後に混ぜ合わせたものをバターを塗った容器に流しこみ、後は170℃のオーブンで約55分加熱するだけ。

 

本格的なケークサレを自宅で作れるので、気軽にトライしてみてはいかがでしょうか?

 

>>NEXT なすを使った1食48円のレシピとは?

2 / 3 ページ
KEYWORDS関連キーワード
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る