注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“業スー”で食費制限!100円もかからない「超激安レシピ」の数々

家事

2020.04.09

安い価格で大容量の食材を購入できる「業務スーパー」。3月放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)では、“業スー”マニアによる激安アレンジレシピが紹介されました。

 

とても簡単に作れる料理ばかりなので、すぐにマネしたくなるかもしれませんよ。

1食68円で作れる激ウマ“焼きそば”

最初に登場したのは、週1回業務スーパーに通っているロバート・馬場裕之さん。プロにも負けないほど料理が得意な馬場さんが、“絶品焼きそば”の作り方を伝授してくれました。

 

作り方は、まずフライパンに1人前の焼きそばの麺を入れてから油をひきます。ポイントは麺に触れず焦げ目がつくまで加熱すること。しっかり焼き目をつければ、香ばしさが格段にアップします。麺に焼き色がついたら、余分な油を切るためお皿にいったんよけておきましょう。

 

続いて“もやし”を50度のお湯に2分ほど浸して、“もやし臭さ”を取り除きます。馬場さんいわく、お湯に浸すだけでもやしのシャキシャキ感も増すとのこと。スタジオで馬場さんの調理テクニックを見た丸山桂里奈さんは、「試してみよ」と言葉をもらしていました。

 

後はフライパンで豚肉やキャベツ、ニンジン、たまねぎ、麺、もやしを炒めて、料理酒と「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」をプラスすれば完成。中華の万能調味料を入れることで、簡単にコクと旨味を引き出せます。ちなみに業務スーパーの食材で調理すれば、1食68円しかかかりませんよ。

 

>>NEXT 10分で作れる!「簡単すぎる」と話題のチャーハンが登場

1 / 3 ページ

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る