注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

西山茉希さんの豪快!タッパー料理に称賛の嵐「とっても簡単」

家事

2020.03.31

雑誌やバラエティ番組で精力的に活動しているモデルの西山茉希さん。今年3月に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、パパっと作れる“シャカそば”のレシピを紹介していました。

 

“映えない”地味メシなのにめっちゃ美味しそう!

調理系の高校に通っていた西山さんは、自身のYouTubeチャンネルやInstagramで数々の手料理をアップしています。華やかなメニューを作っているかと思いきや、話題になっていたのは“映えを意識しない地味な料理”。「飾ってなくて好感が持てる!」と人気を博しているようです。

 

そんな西山さんが同番組でレクチャーしたのは、市販のそばをアレンジした“シャカそば”レシピ。まずは冷蔵質からひき肉(300g)を取り出し、しょうが(7g)、梅酒・しょうゆ(各大さじ1)で下味をつけます。どうやら梅酒を加えるのがポイントのようで、西山さんは“砂糖もいらず風味も出る”と指南していました。ひき肉に下味をつけたら、きゅうり(1本)と水菜(100g)を食べやすい大きさにカットしましょう。

 

>>NEXT フタつきのタッパーで“シャカシャカ”振って美味しさアップ!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る