注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

食パンでいちご大福!?パン芸人の斬新レシピ「想像以上にもっちり!」

家事

2020.05.06

すっかり日本人の食生活に浸透している“パン”は、アレンジを加えることでさらに美味しい食べものに。以前放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、パン芸人と呼ばれる吉田結衣さんがパンのアレンジ方法を披露していました。

 

食パンでイチゴ大福が作れる!?

吉田さんは“THIS IS パン”という男女お笑いコンビとして活動中なのですが、彼女にはパン屋さんで10年間アルバイトをした経歴が。今もパン作りを特技としており、「パンシェルジュ検定」2級の資格を持っています。

 

そんな彼女が『ヒルナンデス!』に出演して、食パンを和スイーツに変える「食パンで作るイチゴ大福」を紹介。正確な分量などは説明されていなかったのですが、簡単なスイーツなので作り方を見ていきましょう。

 

まず耳を全て落とした食パンを用意し、麺棒で伸ばしてからフォークで穴あけ。水溶き片栗粉の中につけて、ラップをかけてから電子レンジで裏表30秒ずつ加熱します。

 

レンジから取り出した食パンでいちごとあんこを包み、形を整えて片栗粉をまぶしたら完成。実食した共演者からは「もっちりとしていますね!」と驚きの声が上がっていました。見た目もさることながら、食感も“大福”に近づけられているようです。

 

>>NEXT パン芸人がYouTubeでアレンジレシピを紹介!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る