草なぎ剛さん直伝の超絶簡単「煮卵」

再生回数100万回以上のレシピ2つをご紹介しましたが、次も100万回以上再生された人気レシピ。アップしているのは、ユーチューバーとしても人気を集めるタレントの草なぎ剛さんです。

 

草なぎさんは超簡単だという特製「煮卵」の作り方を紹介。必要な材料は、卵、醤油、酒、みりんのみで、卵10個に対して100㏄ずつ用意します。コツは卵をむきやすくするために、生卵の上側をスプーンで叩くこと。音がする程度の強さで叩いてヒビを入れることで、卵の殻がきれいにむけるそうです。

 

あとは沸騰したお湯で6分ほどゆで、氷水の中で冷やしながらむきましょう。ゆでる時間は7分でもいいそうで、6分だと卵が半熟に。煮汁の入ったタッパーにゆで卵を入れて、冷蔵庫で1日ほど置いたら完成です。この時ゆで卵全体に煮汁がいきわたるよう、いいタイミングで卵をひっくり返してくださいね。

 

草なぎさんの超簡単な煮卵レシピには、「スプーンで卵を叩いてから作ったら本当にきれいにむけた!」「草なぎくんが料理してる姿もカッコいいし、煮卵も美味しいし、一石二鳥の動画だね」といった声が続出。

 

ユーチューバーのレシピ動画を参考に、料理のレシピを楽しく増やしてみませんか?

 

関連記事:キッズユーチューバーの顔バレ問題…炎上したら黒歴史!?

 

文/古山翔