コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

再生回数100万回越えの料理YouTube3選「少ない材料で作れるのがいい」

家事

2020.04.07

砕いたパン粉で再現度アップ!?

次は100万回以上再生されている「コンビニ風チーズいももち」。じゃがいも(3個)は皮をむいて、火が通りやすいように細かく切ります。電子レンジで10分ほど加熱してからマッシュし、片栗粉(大さじ3)、コンソメ(少々)、牛乳(大さじ1)を投入。少し粘り気のある状態になるまで混ぜてください。生地を丸めて円形に伸ばしたら、中心に薄く切ったモッツァレラチーズをのせて包みましょう。

 

次に片栗粉を表面にまぶし、きれいに揚がるよう3時間ほど冷凍。取り出したら卵とパン粉でコーティングします。かっちゃんは衣の細かな食感を再現するために、市販のパン粉を綿棒で砕いて使用していました。

 

最後に160度の油で6分ほど揚げれば、コンビニ風いももちのできあがり。油の温度が上がりすぎると衣が割れてしまうため、こまめに裏返してくださいね。

 

かっちゃんの再現レシピの数々は、視聴者から「チーズハットグ作ってみたけど、思ったより簡単だしチーズ感がやばい!」「かっちゃんの再現レシピは子どもたちからも大人気。少ない材料で作れるのもいいよね」と大好評を博しています。

 

>>NEXT 芸能人が教える超簡単レシピとは?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る