注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

博多華丸さんも絶賛!豆腐の美味しい食べ方「それが正解か!」

家事

2020.04.15

「罪悪感」を感じないシャーベット!?

さらに番組では、豆腐を使ったデザート「豆腐シャーベット」も紹介。作り方は至ってシンプルで、まずは豆腐(絹またはおぼろ)300gを水切りしてボウルへ。牛乳200mlと砂糖大さじ3(はちみつ大さじ4でもOK)を加えて、豆腐の形がなくなるまで泡立て器で混ぜましょう。ボウルから容器に移し、冷凍庫で4時間ほど冷やしてください。冷凍庫から取り出したら、お好みで黒蜜やきな粉をトッピングすれば豆腐シャーベットのできあがり。

 

スタジオでは再び絶賛の声があがり、ゲストのブルゾンちえみさんは「バニラだとこってりしすぎちゃう人にはちょうどいいかもしれないですね」とコメント。華丸さんも「罪悪感がないね」とつけ加えていました。

 

豆腐丼や豆腐シャーベットは材料さえあれば誰でも簡単に作れるとあって、視聴者からは「絹豆腐と天かすが冷蔵庫にあるので夕飯のメニューが決まりました」「豆腐をシャーベットにする発想はなかった! きな粉と黒蜜をたっぷりかけても後味はあっさりしてそう」といった声が寄せられています。

 

>>NEXT “賞味期限が短い”問題を解消!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る