コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

平野レミさんの揚げないミックスフライが絶賛「斬新な発想がすごい!」

家事

2020.05.08

コーンフレークのサクサク感が決め手?

続いて平野さんは“タルタルソース”と“トンカツソース”を作り始めました。タルタルソースは木綿豆腐(100g)、卵黄 (1個)、ハーブ塩(小さじ1)、みじん切りにした玉ねぎ(30g)、パセリ(3g)をボウルでミックスすればできあがりです。トンカツソースの作り方はとってもシンプルで、トンカツソース(大さじ2)、マヨネーズ・ケチャップ(各大さじ1)、和がらし(大さじ1/2)をサッと混ぜ合わせるだけ。

 

ここからが“平野さん流ミックスフライ”の真骨頂です。平野さんは“コーンフレーク”(適量)を取り出すと、「手を突っ込んでジョリジョリにしてちょうだい」と独特な表現でポイントをレクチャー。手でコーンフレークを握り潰して細かくした瞬間、平野さんは「“食べればミックスフライ”の完成!」とコメントしました。どうやら豚肉やえびをソースにつけて、コーンフレークをディップすると“ミックスフライ”の味になるそうです。

 

かなり不思議な料理ですが、実際に試食したタレントのDAIGOさんは「トンカツじゃん!」と大絶賛。油で揚げる必要がないので、カロリーを抑えたい人にもおすすめですよ。

 

>>NEXT 平野さんはコロッケも揚げない!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る