注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

2020年は焼きそばブーム!?「カルボナーラまで作れるの?」

家事

2020.03.10

焼きそばに飽きた時はチヂミにリメイク!?

リュウジさんはカルボナーラ風焼きそばの他に、“チヂミ風焼きそば”の作り方もレクチャー。まずは焼きそば麺1玉の袋に“1カ所”穴を開けて、電子レンジ600Wで1分40秒ほど加熱します。続いてニラ半束を2~3cmの幅に切り揃え、温めた麺はハサミで4等分にカット。ニラと麺をボウルで混ぜ合わせ、チーズ40gを加えましょう。リュウジさん曰く、チーズは“つなぎ”の役割で入れるそうです。

 

チヂミ風焼きそばの下味は、3倍濃縮のめんつゆ大さじ1/2だけ。さらに片栗粉大さじ1と1/2をプラスして、フライパンで焼き色をつけます。チヂミを焼く工程に差しかかると、リュウジさんは「押しつけながら焼く」というコツを紹介していました。両面をこんがりと焼いて、お皿に盛りつけたら糸唐辛子とごまをトッピング。3倍濃縮のめんつゆ大さじ1とラー油・ごま各適量を合わせた“つけだれ”と一緒に食べてください。

 

絶品の焼きそば料理を披露したリュウジさんに対し、ネット上からは「焼きそばでチヂミが作れるとは…」「カルボナーラって意外と難しいけど、リュウジさんのレシピなら簡単に作れそう!」といった反響が相次いでいました。

 

>>NEXT マルちゃんが推奨する作り方とは?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る