卵と牛乳を加えてフレンチトースト風にアレンジ!

華やかな晩ご飯をブログに公開した高橋さん。しかし、投稿されているのは晩ご飯の記事だけではありません。2018年に更新されたブログでは、ブランチにおしゃれな“男料理”を作っています。

 

「久しぶりに男料理だ」と張り切っていた高橋さんは、食パンを色々な形にカット。食べやすい大きさに切り揃えたら、フライパンでバターと脂肪を燃焼させる効果がある“ギー”を溶かしてください。後は牛乳と卵をたっぷり加えた食パンを投入。どうやら焼き方がポイントのようで、高橋さんは

弱火でジューン
ひっくり返して、残った卵は無駄なくかけて焼く

と指南しています。“男料理”というだけあってかなり豪快な作り方ですが、食パンはフワッとした仕上がり。花柄のお皿に“ドンッ”と盛りつけられた食パンは、とても可愛らしい見た目です。ちなみに、この日のデザートは自家製の“ヨーグルト”を食べていました。

 

絶品のブランチを作った高橋さんに、ブログの読者からは「牛乳と卵がたっぷり入っているところがいいね」「男料理なのに盛りつけがキュートすぎる!」といった声が。

 

家庭的な一面もある高橋さん。次はどのような“おうちご飯”が飛び出すのか目が離せませんね。

 

関連記事:高橋真麻さんおすすめ「ちょいたしグルメ」に「それは盲点だった!」

 

文/長谷部ひとみ

参照/高橋英樹オフィシャルブログ「寒い夜はおうちご飯で」https://ameblo.jp/takahashihideki-official/entry-12570717428.html

高橋英樹オフィシャルブログ「今夜はおうちで中華!」https://ameblo.jp/takahashihideki-official/entry-12547753143.html

高橋英樹オフィシャルブログ「ヒデキ男料理ブランチ」https://ameblo.jp/takahashihideki-official/entry-12364920431.html