注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

高橋英樹さんの健康的なおうちご飯に「見ているだけでお腹が空く」

家事

2020.02.29

映画やドラマだけでなく、現在はバラエティ番組でもお茶の間を賑わせている俳優の高橋英樹さん。今年1月に更新した自身の公式ブログでは、とても美味しそうな手料理を作っていました。ネット上には、「私も食べてみたい!」という声が続出しています。

 

高橋英樹さんの“おうちご飯”が参考になる!

この日オフィスから帰宅した高橋さんは

今日は寒いのでおうちご飯にしよう!と
意見が一致

と綴り、晩ご飯の用意をすることに。さっそく冷凍庫からキノコ類と肉の固まりを取り出し、“肉とキノコのうま煮”を作り始めました。掲載された写真には満面の笑みで木べらを握り、肉とキノコをフライパンで加熱する高橋さんの姿が。グツグツと煮込まれている“うま煮”は和風の味つけに仕上げたそうです。

 

温かい煮込み料理以外にも、

チーズキムチ
ちりめん山椒
エビシュウマイ野菜と
おうちにあるモノばかりでのおかず

と一品ずつ紹介しています。白米と一緒に食べると思いきや、献立の主食には“黒米もち麦ごはん”をチョイス。栄養満点の手料理を食べた高橋さんは、「チョ~旨かったなあ!」とご満悦でした。

 

ブログのコメント欄には、「見ているだけで食欲がそそられる…。家庭料理の良さを痛感します」「栄養満点のメニューをパパッと作れて素晴らしい! 高橋さんは料理も得意なんですね」といった反響が寄せられています。

 

>>NEXT 見ているだけでお腹が空いてくる…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る