注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ふわふわの秘密は炭酸水!?あの「たいめいけん」が明かすオムライスの作り方の極意

家事

2020.02.23

市販のデミグラスソースには“ビターチョコ”をイン!

茂出木さんは半熟のオムライスが作れる“フライパンの選び方”も明かしていました。卵を焼く場合は、“小さいフライパン”を使用するのがおすすめです。大きいフライパンでオムライスを作ると卵が薄く伸びて、薄焼き卵のような状態になる可能性が。小さいフライパンを使用すれば卵が伸びることもなく、半熟の美味しい卵が作れます。

 

今度はチキンライスの鶏肉を柔らかくするために、“ドレッシング”をまぶすテクニックをレクチャー。20分ほど漬け込むと、玉ねぎやお酢の成分で肉が柔らかくなります。ちなみにケチャップとしょうゆは相性が良いので、“和風味のドレッシング”を馴染ませてください。

 

たいめいけんでは“ケチャップソース”をかけて提供していますが、茂出木さんは「市販のデミグラスソースにするなら“ビターチョコ”を入れると抜群に美味しくなる」とコメントしていました。味が引き締まり、コクのあるソースに変身するようです。

 

>>NEXT 茂出木さんのナポリタンはオムレツをトッピング!?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る