コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

プロが伝授するだし巻き玉子の黄金比率!?「自分史上最高の出来だ」

家事

2020.05.27

「うまく巻けない…」を解消する“油の塗り方”

だし巻き玉子を作る際の最大の難関は、ひっくり返す瞬間ですよね。同番組がおこなった街頭インタビューでは「うまくひっくり返せない」「巻くときに失敗する」など悩みの声を上げる人もチラホラ。河村さんは“うまく巻けない問題”を解決するコツも伝授してくれました。

 

注目するところは“油のひき方”。ただ油を注ぐのではなく、キッチンペーパーを使いながら油を塗るのがポイントです。フライパンや玉子焼き器の底面と側面にたっぷりの油を塗れば、キレイにだし巻き玉子を巻けるように。河村さんは「これやると全然巻き方が違う」とコメントしていたので、キレイに作れないときはぜひ試してみてください。

 

実際に“プロの作り方”を真似た人からは、「形が全然崩れない! しかも気持ち良く巻けるから楽しい」「自分史上最高のだし巻き玉子が完成…。他のコツも実践したおかげで、味わいも全然違う」といった声が多数寄せられていました。

 

>>NEXT 食品メーカーのヤマキが“だし巻きFreedom宣言!”

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る