注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

シメはスープパスタ!高橋真麻さんの簡単なのにひと味違う絶品オリーブ鍋

家事

2020.02.16

味の決め手はチキンブイヨンとアンチョビ!?

高橋さんのオリーブ鍋が話題になっていたのは、華やかな見た目だけではありません。味つけはチキンブイヨンとアンチョビベースのスープに、オリーブオイルをプラスしています。洋風のテイストに仕上げたスープは、バジルやトマトといった食材とも相性が良さそうですね。

 

鍋の醍醐味といえば、残ったスープにご飯やうどんなどを入れる“シメ”。今回高橋さんはオリーブ鍋に“タリアテッレ”を加え、シメにスープパスタを作っています。鍋のイメージについて高橋さんは、

お鍋って美味しいけれど
食べ過ぎてしまうのに
直ぐにお腹がへってしまうのよね

と語っていたものの、どうやら味つけには満足している様子。ブログの最後には「さて、これから映画です」というコメントを残し、旦那さんとデートへむかいました。

 

シメまで美味しくいただけるオリーブ鍋に対して、「アンチョビの使い道に困っていたから嬉しい。タリアテッレのスープパスタも気になる」「鍋って味つけがワンパターンになりがちだから、さっそく作ってみます。ご飯を入れてリゾットにしても美味しそう!」などと称賛の声が相次いでいます。野菜をたっぷり摂取できるので、ダイエット中の方にも重宝するかもしれませんよ。

 

>>NEXT 高橋さんのキムチ鍋は“素”を使わない!

2 / 3 ページ

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る