安藤なつのアレンジたこ焼きに堂本光一さんが感動!

芸能界でたこ焼き作りが得意な人は、蒼井さんだけではありません。お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさんは以前、『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)で“アレンジたこ焼き”のレシピを披露しました。

 

同番組では安藤さんがたこ焼きとマッチする厳選食材を紹介。定番の小ねぎや紅しょうがはもちろん、コンビーフやいぶりがっこ、冷凍チャーハンなどの変わり種食材も準備されています。他にも、チョコレートやマシュマロ、グミといったスイーツ系の具材が。

 

様々な具材がズラッと並んでいる中で、安藤さんがピックアップしたのは“ひきわり納豆”。“ねり梅ペースト”を適量ミックスしてたこ焼きに投入します。こんがりと焼き上げたら、青じそドレッシングと玉ねぎを混ぜた“つけダレ”をかけていただくそう。安藤さんのオリジナルたこ焼きを試食した堂本光一さんは、「やっべぇうめぇなぁ」とご満悦でした。

 

具材や味つけを工夫すれば、幅広いテイストを楽しめる“たこ焼き”。自分好みのたこ焼きを作って、ホームパーティーを開いてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:たこ焼きプレートの画期的な使い方「これは子供が喜びそう!」

 

文/長谷部ひとみ