注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

もはや職人の域!?蒼井優さんのたこ焼き愛が深すぎる「生地は前日に作らないと…」

家事

2020.02.05

数多くのドラマや映画に出演している女優の蒼井優さん。南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚し、世間から注目を集めましたよね。今年1月に放送された『ぴったんこカン☆カン』(TBS系)では、たこ焼きへのこだわりを語っています。

蒼井優さんのたこ焼き愛が凄まじい…

同番組に出演した蒼井さんは、ホームパーティーを行う企画でたこ焼きを振る舞うことに。「人が来るとだいたい、たこ焼きをやるので」と発言するほど、“たこ焼き愛”の強い蒼井さん。メインのたこを購入するために魚屋を訪れると、さっそくオスとメスの違いを紹介していました。

 

魚屋で目利きする蒼井さん曰く、たこは“オスよりメスのほうが柔らかい”という特徴が。ちなみに、オスのたこは吸盤の大きさがバラバラです。たこ焼きを作る際は、同じ大きさの吸盤が並んでいるメスを選びましょう。

 

番組の視聴者からは、「たこ焼きへの情熱が素晴らしい。たこはメスとオスで食感が違うのか…」「今度たこ焼きパーティーを開く時は参考にしよう!」といったコメントが寄せられています。

 

>>NEXT まるで“たこ焼き職人”のような手さばき!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る