食感が魅力のれんこんが串カツで大人気!?

地味なイメージですが、意外と様々な料理に応用できるれんこん。株式会社串カツ田中ホールディングスが2018年に実施した「串カツに関する調査」で、串カツの人気具材ランキングが発表されていました。

 

結果は2位「紅しょうが(10.1%)」、3位「アスパラ(9.2%)」を抑えて「れんこん(10.6%)」が1位の座に輝いています。男女別で見てみると男性の1位が「紅しょうが(11.8%)」、女性の1位は「れんこん(12.1%)」という結果に。

 

「串カツ田中」マーケティング部の永井さんは、「女性の好きな串カツ第1位に輝いた『れんこん』は、意外に思われる方も多いかと思いますが、実は創業当初からとても売れている串カツで、実は社内でも好物に上げる人がとても多いです。れんこんは食べてみると食感が良く、揚げ物にした時に凄く合う食材なので人気の串カツです」とコメントしていました。

 

地味ながらポテンシャルの高さが伺えるれんこん。是非レシピを参考にして、ビタミン豊富なれんこんをおいしくいただいてみては?

 

文/古山翔

参照/株式会社串カツ田中ホールディングス「串カツに関する調査」https://www.atpress.ne.jp/news/165812