注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

豪華だけど超ズボラ!?インリンさんの台湾の家庭料理「これは手軽!」

家事

2020.01.29

かつて、グラビアアイドルとして世間を夢中にさせたインリンさん。現在は台湾に住んでおり、3児の子育てに奮闘中です。自身の公式ブログでは先日、子どもたちが大好きな台湾の家庭料理を披露していました。

テイストが変幻自在な「玉子クレープ」

今年1月、インリンさんが公式ブログ上で朝食を公開。添付された画像には、台湾料理の玉子クレープが映っていました。玉子クレープのトッピングは自由自在で、インリンさんは毎回コーンやツナなどに変えているそう。この日はベーコンを入れた玉子クレープを作っています。

 

トッピングだけでなく、とろみのある甘口醤油など上からかけるソースも様々。ちなみにインリンさんのお子さんは最近、勝手にケチャップをかけるようになりました。未知の味つけに、インリンさんは「美味しいのかな? 私はケチャップではまだ挑戦したことないのですが」と困惑している様子。

 

台湾料理の玉子クレープに、読者からは「手軽に作れそうで朝ご飯にぴったりだね!」「市販の冷凍クレープ生地を使えばより簡単に作れるはず。台湾の味は再現できないけど、家で試してみよう」といった声が上がっています。台湾のポピュラーな朝食なので、旅行の際は食べてみてはいかがでしょうか?

 

>>NEXT 超ズボラなのに豪華な朝ご飯!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る