注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

高橋一生さんの特製オムライス「真似してマッシュルーム入れてみた!」

家事

2020.01.23

子どもから大人まで、幅広い層から人気のあるオムライス。昨年12月に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、俳優の高橋一生さんが特製オムライスを披露して「わたしも高橋さんのオムライスが食べたい!」と話題になっています。

高橋一生さんが作る「特製ラブラブオムライス」とは!?

同月に39歳の誕生日を迎えた高橋さん。番組では久本雅美さんやいとうあさこさんらと共にオムライスを作っていました。材料は13種類に及ぶ定番食材のほか、高橋さんはマッシュルームを使うようす。

 

鮮やかな手際で、どんどん下ごしらえを済ませていく高橋さん。材料である野菜を炒める際は、油ではなくバターを使っていきます。オムライスの“ご飯”が完成したら、いよいよ外側の卵を調理開始。

 

実はここからが高橋さん流オムライスの真骨頂です。マッシュルームは刻んでからバターと一緒にフライパンへ入れて、そのまま少し炒めましょう。炒めたマッシュルームに溶いた卵を投入することで、卵に食感がつくそう。炒めたごはんにマッシュルーム入りの卵をのせたら「特製ラブラブオムライス」の完成。久本さんは高橋さんが作ったオムライスに、ケチャップでハートマークを書いていました。

 

>>NEXT マッシュルームでお店の味が楽しめる?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る