コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「551蓬莱」の豚まんは割り箸でさらに美味しく!?「こんな凄い裏ワザが!!」

家事

2020.01.23

嵐・大野智さんおすすめの“肉まんワッフル”の作り方

551豚まんをすぐに購入できない人は、自分好みの1品を作ってみるといいかも。以前放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、嵐のリーダー・大野智さんが“肉まんワッフル”の作り方を紹介。ネット上で「これは間違いなく美味しいでしょ!」「B級料理好きにはたまらない」などと話題になりました。

 

作り方は、まずワッフルメーカーにごま油をひいて肉まんをセット。あとは挟んで、焦げ目がつくまで約2~3分間焼くだけです。大野さんとゲストのジャニーズWEST・小瀧望さんは「肉まんの良さがなくなるんじゃないですか?」「あのフワフワがいいのにねぇ」と否定的でしたが、実際に食べると見事に手のひら返し。「一回焼くことでジューシーさが増しますね」「B級感がイイ」と絶賛しています。

 

実際に肉まんワッフルを作った人からは、「肉まんなのにカリカリだからとても新感覚! 思わずやみつきになります」「たった3分で完成するとかラクチンすぎる。めちゃくちゃ美味しいし、これは毎日食べても飽きないね」と好評の声が相次いでいました。

 

いつもの肉まんや豚まんがワンランクアップする裏ワザに挑戦してみてはいかが?

 

関連記事:食パンと焼売で手作り肉まん!?「やらずにはいられない!」

 

文/河井奈津

3 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る