コンパクトなのに多機能!

さまざまな情報が日々更新されるSNSでは、食べもの以外にも多くの“バズり商品”が。昨年9月に放送された『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)では、2019年に注目を集めた“バズり商品”を紹介していました。

 

同番組には雑誌『MONOQLO(モノクロ)』の編集長が登場し、おすすめの“バズり商品”をランキング形式で発表。

 

多くの商品の中から1位に輝いたのは、BIRDROCK HOMEが発売する「MULTI TASKING LAP TRAY」でした。同商品は多機能の折りたたみ机で、コンパクトなサイズながら引き出しやケーブル用の穴まで搭載されています。

 

続いて2位にはダイソーの「折りたたみポリタンク(約3.5Lコック付き)」がランクイン。伸び縮みする特徴を活かすことで、冷蔵室の棚に収納することが可能に。麦茶をポリタンクの中に入れておけば、冷蔵庫から取り出さずに麦茶をコップに注げますよ。他にも「ドライヤーホルダー」や、靴を防水できるカバーなど実用的な商品がランクインしていました。

 

まだ未体験の方は、“バズり商品”や“バズり飯”を試してみてはいかが?

 

関連記事:あの「チキンのディアボラ風」再現レシピに歓喜「絶品過ぎて驚いた」

 

文/河井奈津