コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

成田凌さんの料理がプロ並み!?「週末このパスタ作りたい!」

家事

2020.01.17

タレントの成田凌さんが、去年12月に放送された『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)にゲスト出演。人気コーナー「ホンマでっか!? レストラン」で相変わらずのスゴ腕を披露していました。

具がたっぷり入った「ミネストローネ」

雑誌『MEN’S NON-NO』(集英社)の専属モデルであり、俳優としても活躍している成田さん。プライベートでもよく知り合いに振る舞うほどの料理好きで、同誌の公式YouTubeチャンネルで調理動画が公開されるほどの腕前です。

 

番組では、“ミニトマトのパスタ”“ミネストローネ”“自家製ドレッシングのサラダ”の3品を披露。

まずは4人分のミネストローネを作るために、にんにく4片を鍋でまるごと炒めていきます。続いてそれぞれ食べやすく切った玉ねぎ1個、にんじん1本、セロリ1/3茎、じゃがいも1個、ピーマン1個、セロリの葉を順に加えます。

 

さらに、ボウルいっぱいのミニトマトを加えたところで、成田さんが「ちょっと、あの間違えました」と困り顔に。本当はにんにくを炒めたあとに鶏肉50gを炒める必要があったのですが、存在を忘れていたらしく、慌てて煮込んでいました。

 

しかしその後はトラブルもなく、顆粒コンソメスープの素適量を加えてから約25分煮込んで完成させていました。

 

>>NEXT 味つけはトマトと塩だけ!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る