注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ニッチェ・江上さんが作る大学生飯!?「この気取らない感じが好き」

家事

2020.01.14

炊飯器にお任せできる「鯖缶の炊き込みご飯」

インスタントラーメンと一緒に江上さんが食べたのは、前日に作っていた「鯖缶の炊き込みご飯」。江上さんはブログの中で、炊き込みご飯のレシピを紹介しています。

鯖缶の炊き込みご飯は、といだお米2合に、ほぐした舞茸とにんじんの細切りを入れて、鯖缶水煮を汁ごと入れて、麺つゆ大さじ2、お酒大さじ1、チューブ生姜10センチ入れて、2合の目盛りまでお水入れて、調味料がお水に混ざるように少しかき混ぜてスイッチオン!!

などと紹介した炊き込みご飯は、作る時の手軽さと比較してとっても豪華見えする1品。江上さんは鯖缶が大好きと公言しており、使い方も熟知しているようです。

 

鯖くささが気になる方は、炊く時少しごま油入れてもいいかも

と鯖缶初心者に向けてアドバイスをしていました。ごま油を入れれば、より香り高くなって食欲が増しそうですね。

 

簡単に作れる鯖缶の炊き込みご飯には、「今度作ってみよう。炊き込みご飯がこんな簡単につくれるとは驚き」「レシピありがとうございます! 鯖缶のレシピ、今度はどんな使い方なんだろうって毎回楽しみにしています」と喜ぶ声が続出していました。

 

>>NEXT 強敵・ピーナッツバターはどうする?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る