注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

3児の母・熊田曜子さんの献立が「盛り付けまで参考になる!」

家事

2020.01.13

タレントの熊田曜子さんは、3児のママとは思えない美ボディの持ち主で有名ですよね。健康的なスタイルを維持する運動はもちろんですが、食生活も健康そのもの。去年12月のブログで明かした“おうちごはん”のラインナップには、大きな反響がありました。

 

健康的だけどおしゃれなメニューに驚き!

熊田さんは家で作ったご飯を時々ブログにアップしていますが、どれも彩りよく健康的なメニューばかり。「最近のおうちごはんです」という書き出しで始まる記事では、3つのラインナップを紹介していました。まず最初は

玉子焼きそば
赤魚の粕漬け焼き
りんご

という3品。野菜の入った焼きそばには、真ん中に目玉焼きが落としてあります。

 

黄身の部分にグデッと可愛い表情の飾りを張りつけるなど、遊び心もばっちり。デザートのりんごは中身をくり抜いてスティック状にカットし、くり抜いた実は器に。和風で手軽な献立からは想像もつかない、キュートな見た目になっています。

 

続いて紹介されたのはもう少し和風なメニューで、

いわしの梅煮
しらすのせ玉子焼き
あさりのおすいもの
蛸のボイル
白米
ルレクチェ

と豪華6品。頭を落としたイワシ2匹を、細かく刻まれた梅肉が入った煮汁で煮込んでいます。

 

口の中が酸っぱくなりそうな梅煮と、あっさりした蛸のボイルやしらすのせ玉子焼きで味のバランスもグッド。デザートの洋ナシ・ルレクチェは大きめのカットで、とても食べごたえがありそうでした。

 

>>NEXT インパクト抜群の「カブのポタージュ」

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る