ケチャップを使った簡単「バターチキンカレー」

番組では人気バンド「フジファブリック」の金澤ダイスケさんも、“プロデューサー”としてカレーの作り方を教えてくれました。実は超料理マニアとして知られており、カレーに対する愛はフェスでオリジナルカレーを販売してしまうほど。そんな彼は試行錯誤の末に生み出した、バターを使わない「バターチキンカレー」を紹介しています。

 

使う食材はカレーパウダー、ホイップクリーム、ケチャップ、ガーリック風味のサラダチキン缶詰め、パセリのたった5品。これには実際に調理をする中丸さんも、思わず「少なっ!」と驚いていました。作り方は、カレーパウダー小さじ2、ケチャップ大さじ2、ホイップクリーム200mlをフライパンに投入。加熱しながら“オレンジ色”になるまで混ぜ続け、サラダチキンを投入するとバターチキンカレーになるそうです。

 

最後にパセリを上からかければ彩りも豊かに。かなり簡単な時短レシピですが、実食した中丸さんは「ほんとだ!」「バター入ってますね」と感心。どうやら本当にバターの味がするようで、カズレーザーさんも「なんでこうなるんだろう」と困惑していました。バターを使わないだけでなく本格的な味になるとのことなので、一度試してみてはいかがでしょうか。