注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

佐藤隆太さんも絶賛!?『スカーレット』の焼き飯レシピが明かされた!

家事

2020.01.10

昔懐かしい素朴な味つけで、無性に食べたくなる時がある焼き飯。12月に放送された『ごごナマ』(NHK)に、テレビドラマや料理番組などで料理製作を担当する広里貴子さんが出演しました。広里さんは番組で、シンプルな焼き飯のレシピを披露しています。

『スカーレット』に出てきた焼き飯のレシピを大公開!

広里さんは現在、連続テレビ小説『スカーレット』(NHK)の料理を監修。番組では佐藤隆太さんをゲストに迎え、ドラマに出演した際に少ししか食べられなかったという焼き飯が振る舞われました。

 

広里さんは番組内で、ドラマに出てきた焼き飯のレシピを紹介。まずは長ねぎの青い部分60gと焼き豚50gを5mm角にカットします。フライパンにごま油大さじ1を入れて溶き卵2個を流し入れ、半熟に火が通ったら取り出しましょう。

 

先程と同じフライパンにごま油大さじ1をたし、カットした白ネギ・焼き豚とおろししょうが小さじ2を加えます。このタイミングでご飯を加えてさらに炒め、取り出した卵とグリーンピース20gを入れたら塩小さじ1/3・こしょう少々・しょうゆ小さじ1て味を整えます。器に盛って紅しょうがを添えれば、ドラマに出てきたままの焼き飯が完成します。

 

>>NEXT 昔懐かしい焼き飯に好評の声が続出!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る