パスタの隠し味はわさび!?

“適当に”パスタを作っているという芸能人は金子さん以外にも。昨年3月にブログを更新したお笑いコンビ・ニッチェの江上敬子さんは、「適当に作ったら美味かった!」というタイトルでパスタを披露していました。

 

出張で1週間ほどいなかった旦那さんが、帰ってくるなり「お腹すいたー」と言ってきたのだそう。そこでパスタを作ることにした江上さんはキャベツ・ツナ缶・わさびを用意し、

キャベツざくざく切って、ツナ缶と炒めて、ヒロさんがわさび好きなので、やったことないけどわさびも入れて、パスタ入れて味を整えて完成

とパスタの作り方を紹介しています。

 

ひと口食べた旦那さんは「うまーーい」と舌鼓をうっていたようで、作った本人である江上さんも「わさびが良いアクセント」と絶賛。おいしく簡単に作れるパスタに、「うちの定番になりそう」とコメントしていました。

 

江上さんの作る「適当に作った」パスタに、コメント欄からは「食べてみたい! 江上さんが作るパスタはどれも簡単でおいしいので参考にしてます」「あるものだけでちゃちゃっとパスタを作れるなんて、本当にいい奥さんだね」といった声が。

 

たとえ適当に作ったのだとしても、おいしくでき上がればそれが正解なのかもしれませんね。

 

関連記事:ニッチェ・江上さんに反響「 料理上手だと『忙しいから炊き込みご飯』って選択肢が浮かぶのか!」

 

文/長谷部ひとみ

参照/「金子貴俊」オフィシャルブログ「妻とランチ」https://ameblo.jp/kaneko-takatoshi/entry-12549708935.html

「江上敬子」オフィシャルブログ「適当に作ったら美味かった!」https://ameblo.jp/nicche-enoue/entry-12449249046.html