コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

金子貴俊さんのミートソース「適当なのに美味い秘密はそれか!」

家事

2020.01.10

「ネバネバ爆弾」の食べ方とは…?

金子さんの作った「適当ミートソース」に、ネット上からは「すっごくおいしそうです! 私も食べてみたいな」「食材が凝ってますね。ソースにこだわりがあるとは知りませんでした」といった声が相次いでいました。

 

金子さんはブログで、ミートソース以外にも料理を紹介しています。

2017年にアップされた「渾身の料理!!」というタイトルでは、ホームパーティーで手料理を披露。最初にアップしていた「タコとタイと小柱のセビーチェ」はパーティーで大絶賛だったらしく、すぐになくなったとのこと。

 

ロケのために何度も本場メキシコへ行った金子さんは「本場でセビーチェを何回も食べていたおかげかな」とコメントしています。

 

続いて紹介していたのは、盛りだくさんの具材を混ぜた「ネバネバ爆弾」と名づけられた料理でした。

納豆・山芋・オクラ・シソ・ミョウガ・タクアン・桜えび・鰹節・豆腐を混ぜて、ごま油と塩こしょうで味つけすればタネが完成。海苔を巻いて食べるそうで、子どもが大喜びで食べていたようです。

 

>>NEXT ニッチェの江上敬子さんが簡単パスタを紹介!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る