カレーに“ツナ”を入れるとおいしい!?

元SMAPの中居正広さんも、自家製カレーを紹介しています。2018年2月放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系)では、「芸能人が愛するカレー 10連発SP」という企画を実施。中居さんは番組内で、“ツナ缶”を使ったカレーを披露していました。

 

使う材料は、バーモントカレー(中辛)、PREMIUM熟カレー(中辛)、豚バラ肉240g・じゃがいも2個・にんじん小1本・玉ねぎ小2個・ツナ缶3缶の7種類。こだわりはカレールーをブレンドしていることだと明かしています。

 

隠し味であるツナ缶は油をよく絞ってパサパサにするのがポイントだそう。中居さん特製のツナ缶カレーを食べた共演者たちは、口を揃えて「おいしい」と絶賛。同番組に出演していた料理研究家の浜田陽子さんも、中居さんのカレーに対して「中居君のカレー本当に素晴らしい」とコメントしています。低脂質・高タンパクなツナは、体を鍛えている人や子どもにもおすすめだとつけ加えていました。

 

ちょっとしたアレンジで、ガラッと味わいが変わるカレー。堤下さんや中居さんのレシピを参考に、カレーのアレンジに挑戦してみては?

 

関連記事:全人類ハマるしかない!100均食材で作る絶品カレー

 

文/長谷部ひとみ