コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

保土田充さん流スパイスカレーが話題「私にもできそうな気がする!」

家事

2020.01.22

お笑い芸人の堤下敦さんのYouTubeチャンネルで、俳優の保土田充さんがスパイシーカレーを調理。「本格的なスパイシーカレーを教えてもらいたい」という堤下さんに、保土田さんが作り方を伝授していました。

保土田充さん流「スパイシーカレー」の作り方を大公開!

まずは玉ねぎ1/2個とにんにく1片、青唐辛子適量をみじん切りに。フライパンにサラダ油を熱し、クミンシード大さじ1を炒めていきましょう。クミンシードが「ぷくっ」と膨らんできたら、先ほど刻んだにんにく・青唐辛子・玉ねぎを投入して強火にします。最後に塩をひとつまみふることを忘れないでくださいね。

 

その後は1~2分放置し、混ぜるという工程を反復。玉ねぎに焦げ目をつけていくのがポイントだそうです。焦げ目がついてきたら水を10ccほど入れ、茶色く色づいたタイミングで弱火に。生姜1/3片を入れ、火を止めてからクミンパウダー・コリアンダーパウダー各大さじ1、レッドチリパウダー・ターメリック各小さじ1を投入して混ぜていきます。馴染んだら弱火で炒めていきましょう。

 

続いてフライパンにトマト缶200gを入れて中火にし、トマトの水分が飛んだら豚ひき肉を投入。肉に火が通ればあとは水200ccを入れて、煮つめれば完成です。最後にお好みで塩を1~2つまみふり、味を整えてください。

 

>>NEXT 堤下さんがスパイシーカレーをアレンジ!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る