注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

内臓脂肪が減らせる効果も!?頼もしいお酢の簡単レシピ

家事

2020.06.05

酢を使ったレシピといえば、何が思いつきますか?「そんなに思いつかない」という人も多そうですが、レパートリーが少ないと勿体ないかもしれませんよ。2019年10月に放送された『バゲット』(日本テレビ系)では、酢の意外な健康効果を特集していました。

 

ハチミツとリンゴ酢を合わせる「リンゴのジンジャーピクルス」


酢は単なる調味料の1つとして捉えがちですが、実は知られざる健康効果が満載。毎日酢を大さじ1杯摂取するだけで、内臓脂肪を減少する効果も期待できるそうです。まずは朝食にもおすすめな「リンゴのジンジャーピクルス」の作り方を見ていきましょう。

 

はじめにリンゴ1個を用意して芯を取り、皮つきのままひと口サイズにカット。リンゴを切り終わったらショウガ1かけの皮を剥いて、薄切りにしていきます。切ったリンゴとショウガを容器に入れ、そこにハチミツ100mlを溶かしたリンゴ酢100mlを投入。あとは半日程度漬ければ完成です。

 

リンゴのピクルスはそのまま食べても美味しいですが、朝はヨーグルトなどに入れる食べ方もおすすめ。ちなみにリンゴを漬けておいた酢は、炭酸水で5倍に薄めると「リンゴのジンジャージュース」としても楽しめます。

 

>>NEXT お酢を使うと減塩効果が!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る