コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

なすと最高の相性のたれにバカリズムさんも絶賛!?

家事

2020.08.20

用意する材料はニラとしょうゆだけ!? 超簡単「やみつきニラだれ」


次に登場したのが“野菜スティック”とマッチする「生ハム・ヨーグルトだれ」。

 

フードプロセッサーの中にちぎった生ハムとヨーグルト(100g)、オリーブオイル(大さじ1)、黒こしょう(少々)を入れます。よく混ぜ合わせたら、アーモンドを20粒加えて再びスイッチオン。アーモンドの食感を残すために、細かくし過ぎないように注意しましょう。終わったら容器に盛ればできあがりです。

 

続いて豚バラ肉に合う「やみつきニラだれ」の作り方を伝授してくれました。用意する材料は、なんとニラとしょうゆだけ。まずニラを細かく刻んで、ボウルに移します。ニラがひたひたになるくらいの“しょうゆ”をプラスして、よくかき混ぜたら調理完了。2、3日寝かせるととろみが出て、さらにうまみがアップするそうです。

 

同番組を見ていた視聴者からは、「おいしいたれの作り方をたくさん知れたから得した気分! すぐに作ってみたいと思います」「『やみつきニラだれ』の作り方が簡単過ぎて驚いた…。ズボラな私向きのレシピで超助かる」と好評の声が相次いでいました。

 

>>NEXT 冷ややっこの食べごたえをアップさせる簡単レシピ!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る