コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「ハーゲンダッツ」TOP10!期間限定の濃厚アイスが第1位に

家事

2021.10.13

スーパーやコンビニなどで目にするアイスクリームの中でもやはり特別感のあるハーゲンダッツ。定番はもちろん、期間限定のフレーバーも魅力的ですよね。今回はハーゲンダッツの人気ランキングや、おすすめちょいたしレシピをご紹介します。

プロが選ぶハーゲンダッツランキング! 果たして1位は?

2021年9月1日に放送された『ラヴィット!』(TBS系)では、超一流アイス職人が選ぶハーゲンダッツランキングを特集。長年愛されている定番のフレーバーから期間限定の新商品までをパティシエたちが評価し、トップ10を発表しました。

 

見事1位に輝いたのは、期間限定商品の「ハーゲンダッツミニカップ キャラメルホリック」。濃厚なキャラメルアイスクリームの中にブラウンシュガーを煮詰めたバタースカッチを加え、隠し味に塩を使用した一品に、アイスのプロたちも感心の声を上げていました。

 

続く第2位も期間限定の商品「クリスピーサンド アーモンドバターサンド」。濃厚バターと香ばしいアーモンドの風味が味わえる一品です。

 

そして第3位は定番フレーバーの「ハーゲンダッツミニカップ グリーンティー」。開発に7年の期間を費やし、こだわりの茶葉を使用した濃厚な抹茶の味が高評価を博していました。

簡単ちょいたしアレンジでいつものバニラが大変身!

番組内では元板前のお笑い芸人・こがけんさんが考案したオリジナルレシピや、ハーゲンダッツジャパン一推しのちょい足しアレンジも紹介されました。

 

まずはこがけんさんのレシピから見ていきましょう。はちみつ大さじ1と粒マスタード大さじ1/2を混ぜ合わせてハニーマスタードを作り、「ハーゲンダッツミニカップ バニラ」にかけ、仕上げに黒胡椒をひとつまみふりかければ完成。

 

試食をしたおいでやす小田さんは「アイスじゃないみたい」「料理っぽい、味が深い」と、新たな美味しさに驚いていました。

 

ホームページで紹介されているたくさんのちょい足しアレンジの中で、ハーゲンダッツジャパンのイチ押しなのが「かぼちゃ煮&シナモン」。「ハーゲンダッツミニカップ バニラ」をデッシャーでお皿に盛りつけた後、皮を除き小さくカットしたかぼちゃの煮物をオン。仕上げにシナモンを振りかければ完成です。

 

こちらもおいでやす小田さんが試食し、「後に残ったカボチャの味がめちゃくちゃおいしく感じる」と絶賛していました。

ハーゲンダッツで一番人気のフレーバーは?

LINEリサーチが10代から50代の男女に向けて、“スーパーやコンビニで買えるアイスで一番好きなもの”をアンケート調査したところ、総合1位に輝いたのは「ハーゲンダッツ ミニカップ」でした。特に女性に人気があり、すべての年齢層で1位を独占。世代によってはクリスピーサンドシリーズもランクインするなど、揺るぎない支持を集めていることがわかります。

 

ハーゲンダッツの中で一番好きなフレーバーを質問したところ、1位になったのは「クッキー&クリーム」。50代以外のすべての年代で1位を占めるという人気ぶりです。2位には「バニラ」がランクイン。こちらは男性のランキングでは1位になっており、10代と50代の男性から強い支持を集めています。3位の「ストロベリー」は全ての年代で上位に選ばれ、安定した人気がうかがえました。

 

幅広い年代から愛されているハーゲンダッツ。新商品も定番フレーバーも外れがないのが選ばれる理由なのかもしれません。

文/牧野聡子  ※画像はイメージです。
参照/ハーゲンダッツ ジャパン公式サイト「かぼちゃ煮&シナモン」https://www.haagen-dazs.co.jp/recipe/283.html
『ラヴィット!』公式Instagram「tbs_loveit」https://www.instagram.com/p/CTTOXFNBYLp/
LINE株式会社「好きなアイスの調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003060.000001594.html

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る