コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

バカリズムさんが「うまい!!」連発! コストコのヒット商品で作る絶品料理

家事

2021.07.17

食材を購入する際、成城石井やコストコといった人気店を利用する人は多いはず。話題の商品を取り揃えているため、買いものする時はワクワク感が高まりますよね。6月放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では“大ヒット商品アレンジレシピ”が紹介されました。

コストコの人気商品をアレンジ!

最初に取り上げる大ヒット商品は、今年4月にサイズアップしたコストコの「シーフードアヒージョ」です。1パックに約1kgも入った大ボリュームの商品ですが、同番組いわく“炊き込みご飯”にアレンジするのがおすすめとのこと。

 

さっそく作り方を見ていくと、まず炊飯器に米2合と「シーフードアヒージョ」約500g、中に入っているにんにく7片を入れます。さらにコンソメ小さじ2、アヒージョのオリーブオイル大さじ1をたし、2合の目盛りまで水を入れましょう。後は炊飯器でご飯を炊くだけで、“アヒージョ炊き込みご飯”の完成。

 

続いて注目するのは、全国各地から仕入れた調味料を販売している「久世福商店」の「至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい」です。鮭と辛子めんたいこを組み合わせた“鮭フレーク”で、同店の中でも特に人気を集めている大ヒット商品。『家事ヤロウ!!!』ではどのようにアレンジしたのでしょうか?

 

鮭フレークをじゃがバターにオン!?

公式Instagramのレシピによると、じゃがバターにトッピングすればよりおいしく食べられるそう。気になる作り方は、最初に濡らしたキッチンペーパーで十字の切り込みを入れたじゃがいも1個を包み、その上からラップをします。

 

包み終わったら、600Wの電子レンジで5分加熱。仕上げにラップとキッチンペーパーをはずし、切り込みに好み量のバターと「大人のしゃけしゃけめんたい」をのせれば調理完了です。

 

実食したMCのバカリズムさんは、「うん! うまい!」と大絶賛。中丸雄一さんも気に入ったようで、「ご飯の上にかけて完成形だと思っていた」「これ上回ってますね」とレビューしていました。

 

他には、成城石井の「ピスタチオスプレッド」を活用した激うまアイスのレシピも。作り方は簡単で、バニラアイスの上にお好み量のピスタチオスプレッド&砕いたアーモンドをかけるのみ。ピスタチオアイスを実食したバカリズムさんは「何だこれ! うまい!」とコメントし、あまりのおいしさに驚きを隠せない様子でした。

「カップヌードル」がお好み焼きに…

以前放送された『よじごじDays』(テレビ東京系)でも、大ヒット商品のアレンジレシピを紹介。日清食品の「カップヌードル」をお好み焼きに変身させるという大胆なメニューが登場しました。

 

レシピを見ていくと、まずカップヌードル1食分を袋に入れて麺棒で砕きます。砕いたらキャベツ80g、卵1個、小麦粉大さじ3、水100mlと混ぜ合わせましょう。カップヌードル自体に味がついているため、生地に加えれば他の調味料を使う手間が省けるようです。

 

最後に油(分量外)を引いたフライパンで、生地の両面を2分ずつ焼いたら完成。ちなみに「シーフードヌードル」で調理した場合、海鮮お好み焼き風にアレンジできますよ。

 

ネット上には「パリパリとした麺がクセになる!」など好評の声が続出。調理が楽になるだけでなく、おいしさも追求したアレンジレシピにトライしてみてはいかがでしょうか?

文/河井奈津 ※写真はイメージです。
参照/『家事ヤロウ!!!』「kajiyarou」https://www.instagram.com/p/CQayfv7nzhX/
『家事ヤロウ!!!』「kajiyarou」https://www.instagram.com/p/CQazuDlnZkR/
『家事ヤロウ!!!』「kajiyarou」https://www.instagram.com/p/CQa1SuVnCEJ/

KEYWORDS関連キーワード
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る