コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

南海キャン・しずちゃん流「辛旨チキン」は蒼井優さんもお気に入り!?

家事

2021.01.27

タンパク質豊富で食べ応え抜群!

料理上手なしずちゃんですが、以前吉本興業グループの公式YouTubeチャンネルでも簡単レシピを紹介。“忙しい女性”にイチ押しの「ファミチキ温玉サラダ」を作っていたので、さっそく見ていきましょう。

 

同レシピでは、ファミリーマートで売られている「ファミチキ」や「カットレタス」、「温泉たまご」を活用。半分にカットしたプチトマト適量、カットレタス適量、食べやすい大きさに切ったファミチキ1個、温泉たまご1個を器に盛り、仕上げにシーザードレッシング適量をかければできあがりです。

 

野菜やドレッシングなどはお好みでアレンジしてOK。また“温泉たまご”の代わりに、“ゆで卵”を使ってもいいですよ。

 

チキンと卵でタンパク質をしっかり摂れるこのメニュー。実食したしずちゃんは、「おいしい! サラダだけだとちょっと寂しい感じがするけど、ちょっとチキンとかが入ったりすると一気に食べ応えが出る」と大満足の様子でした。

 

今回取り上げたしずちゃんの絶品レシピはいずれも簡単なものばかり。忙しい日の食卓にぴったりかもしれませんね。

 

文/長谷部ひとみ

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る