コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

国分太一さんが悶絶したポークカツ!美味しさの秘密は…

家事

2021.01.23

管理栄養士も「止まらない味!」

管理栄養士&料理研究家の五十嵐ゆかりさんも、以前自身のTwitter上で“バター活用レシピ”を紹介。作り方は非常にシンプルで、

餅2個をごま油小さじ1でこんがり焼き、3倍濃縮麺つゆ・水各大さじ1/2を煮詰めて絡め器に盛り、追い麺つゆしてバターのせるだけ。

と綴っていました。「麺つゆ×バター」の相性はバツグンらしく、

これ、餅廃への入り口です…
何個でもいけそ… ってくらい、止まらない味してます

とコメント。“追い麺つゆ”は小さじ1~が目安で、五十嵐さんは“餅を海苔に巻いて食べる方法”もおすすめしています。

 

またネット上でも、「よくご飯の上にバターとしょうゆをかけて食べるけど、最高においしい!」「コーヒーにバターを入れると、クリーミーな味わいを楽しめるよ」などの声が。バターの活用術は数多く存在するのかもしれません。

 

バターを有効活用したい時は、今回取り上げたレシピが参考になりそうですね。

 

文/内田裕子

参照/五十嵐ゆかり「@igarashi_yukari」https://twitter.com/igarashi_yukari/status/1212569199744151554

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る