コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

バイきんぐ・西村瑞樹さんの“キャンプ飯”は冬に食べるとより美味い!

家事

2021.01.26

2021.01.27

虫がいない、焚き火が楽しい、そして魅力の第一位は…

冬キャンプをより盛り上げてくれる「西村さん直伝のキャンプ飯」。そもそも冬におこなうキャンプには、どのような魅力があるのでしょうか? 株式会社スペースキーは以前、“冬キャンプに関するアンケート調査”を実施。同調査では、回答者に“冬キャンプの実施理由”をたずねています。

 

最も回答数が多かったのは「空いている/人が少ない(33.0%)」。夏に比べて冬の方が人は少ないようなので、デビューしたい人は冬が狙い目かもしれません。

 

ほかには「虫がいない(31.9%)」「焚火やストーブが楽しい、やりたい(29.8%)」などが上位にランキング入り。冬ならではの魅力である「星空/夜空(10.6%)」「雪景色/雪遊び(2.5%)」よりも、「虫がいない」という回答が多いのは意外な結果ですね。

 

上記調査はコロナ禍以前のものであり、すぐに実現するのは難しいかもしれませんが、今後キャンプデビューを考えている人は、今回紹介したお手軽レシピにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

文/河井奈津
参照/株式会社スペースキー「冬キャンプに関する調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000007764.html

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る