コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

超弱火で8分!ふっくら“極厚”ホットケーキを自宅で再現

家事

2020.12.28

ホットケーキはJKの定番料理!

各店によって様々なレシピがあるホットケーキですが、若者でも作る人が多い料理です。以前LINE株式会社は高校1~3年生の男女に「高校生のお料理事情に関する調査」を実施。

 

「ふだん、どんな料理をつくる?」という質問へ「パンケーキ/ホットケーキ」と答えた女子高生は全体の35.6%にのぼりました。1位に輝いた「目玉焼き/卵焼き」(40.7%)と比べても大差がなく、女子の間でホットケーキは人気料理として定着しています。

 

一方、男子高生の回答だと「パンケーキ/ホットケーキ」は17.4%で第9位と、先ほどより人気はやや低下。ただ女子の回答でトップ10入りしていた「クッキー」や「ケーキ」といったお菓子が入っていないのを見ると、唯一ランクインしているホットケーキは甘いものが欲しい時に食べたい定番料理なのかもしれません。

 

何歳になっても好きな人が多い“ホットケーキ”。プロの工夫を真似して、家庭でお店クオリティーの味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:相葉雅紀さんも歓喜!?りんごパンケーキが激ウマな訳

 

文/河井奈津

参照/LINE株式会社「高校生のお料理事情に関する調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002539.000001594.html

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る