食器はサイズごとに収納!?

小原さんのYouTubeチャンネルではレシピ動画だけでなく、“キッチン収納”に関する動画も公開。いくつかポイントをあげていたので、さっそく見ていきましょう。

 

炊飯器を置く場所は家庭によって違いますが、小原家の場合は子ども達が自分でご飯を取りに行きやすいよう“食卓の近く”に配置。また食事で使うカトラリーもキッチンの入り口付近に収納しており、小原さんは「使うことを想定してどこに何を片付けるかを考える」と説明していました。

 

また食器は安全面を考えて、“小さいものが上で重たいものは下に置いた方がいい”といったアドバイスも。さらに小・中・大とカテゴリー分けしておけば、食器をしまった場所を忘れた時でもすぐに見つけ出せると言います。

 

レシピや収納術などタメになる情報が詰まった小原さんの動画に、今後も注目していきたいですね。

 

関連記事:

和風ミートソースのレシピ「味噌の隠し味で誰でも美味しく!」

金子貴俊さんのミートソース「適当なのに美味い秘密はそれか!」

 

文/長谷部ひとみ

参照/【簡単レシピ】子どもに大人気!ミートソースパスタの作り方。野菜もたっぷりです! https://www.youtube.com/watch?v=7dO3RJYkq-k