コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

玉木宏さん主演『極主夫道』の塩からあげが最高!?「これは我が家の食卓を救う!!」

家事

2020.12.17

“レパートリーの少なさ”が台所を遠ざける?

元極道で料理上手というギャップが魅力の『極主夫道』ですが、現実世界の既婚男性はどれくらいの頻度で台所に立つのでしょうか。株式会社万城食品では2019年11月、「いい夫婦の日に関するアンケート」(対象/既婚男性150人、既婚女性150人)を実施。既婚女性の8割が「毎日キッチンに立つ」と答えた一方、「週に1回もキッチンに立たない」という既婚男性は55.3%に達しました。

 

男女間で“料理に取り組む姿勢”の差が明確になってしまいましたが、「もっと積極的に料理をしたい」と考えている既婚男性が約3割いることも事実。ちなみに「料理したいと思っているのに、実際にはできていない理由」については、「レパートリーが少ない(44.2%)」との回答が最も多くなっています。

 

“夫の手料理”を楽しむためにも、料理のノウハウを伝授してみては?

 

関連記事:

2020年秋冬新商品・冷凍食品8選「超重量級のから揚げが登場!」

から揚げ専門店の調理術!カリカリの衣に「美味しすぎて言葉を失った」

 

文/内田裕子

参照/株式会社万城食品「いい夫婦の日に関するアンケート」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000016654.html

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る