コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

たったひとつの調味料だけで!?ここまで簡単に美味しくなる驚きの「夕食レシピ」

家事

2020.12.10

「しょうゆ」が“不動の人気調味料”

塩やしょうゆといった“基本の調味料”が大活躍する「ラクうまごはん」。中でもしょうゆは日本の食卓に欠かせない調味料なので、常備している人は多いと思います。やはり各家庭で“最も使用されている調味料”は「しょうゆ」なのでしょうか?

 

マイボイスコム株式会社が今年実施した「『調味料』に関するインターネット調査(第3回)」では、“よく使う調味料は?”と質問。回答を見ていくと、1位には「ラクうまごはん」でも使用した「しょうゆ(76.6%)」がランクインしました。ちなみに第1回と第2回のアンケート調査でも「しょうゆ」は1位なので、日本では“不動の人気調味料”なのかもしれません。

 

調理の際に「調味料の分量が覚えられない」と悩みがちな人は、レシピがシンプルな「ラクうまごはん」にチャレンジしてみてはいかが?

 

関連記事:

優木まおみさん愛用の調味料「肉につけて焼くだけで…!」

便利調味料の進化が凄い「うちのチキンソテーがお店で出せる味になった」

 

文/河井奈津

参照/マイボイスコム株式会社「『調味料』に関するインターネット調査(第3回)」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000843.000007815.html

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る