コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

バカリズムさん絶賛!ホワイトソースなしで本格的なあの洋食が!?

家事

2020.12.08

もともとはフレンチの料理人!?

料理の味はもちろん、バカリズムさんやカズレーザーさんは“池田さんの手際の良さ”も大絶賛。見事な包丁さばきを披露していた際には、「めっちゃ手際良い!」「上手くない!?」と驚いている様子でした。

 

実は高校時代、料理の専門学校に通っていたという池田さん。もともとはプロの料理人を目指していたため、4年ほどフランス料理店で腕を磨いたそうです。同番組では「フランス料理は見た目がすごい大事で、見てまず感動してもらって、そこから香りで楽しんで、やっと味につながる。一皿を楽しんでもらいたい」と、料理に対する思いを告白。味だけでなく、見た目や香りにも強いこだわりを持っていることが分かります。

 

また池田さんは自身のYouTubeチャンネルで“野菜の上手な切り方”を公開しており、「一番早く包丁が上達するのはとにかく『切りまくること』。そして切れるナイフを使うことです!」とアドバイスをおくっていました。

 

池田さんが今回紹介してくれた本格レシピをぜひ自宅で作ってみては?

 

関連記事:

たった2分!食材2つの万能ソースで「グラタン作りも超ラクだ!」

「おいしいキノコはお日様にお任せ。きのこのポテトグラタン」

 

文/長谷部ひとみ

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る