コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

1食92円!?りんごちゃんの汁なし坦々うどんが最高!!「レンチンだけって罪深い…」

家事

2020.11.21

50円で作れる激安お好み焼き!

1食100円以内で調理できるのは、節約レシピの中でもかなりリーズナブルなメニュー。お笑いグループ・超新塾のイーグル溝神さんが考案した“お好み焼き”はその上をいき、なんと1食50円で作れるのだとか。YouTubeチャンネル「超新塾ちゃんねる」でレシピを披露しているので、さっそくチェックしてみましょう。

 

作り方はとても簡単。すりおろした“じゃがいも”に塩・こしょうを振って手のひらサイズに成形し、フライパンで両面をこんがりと焼けばOKです。最後にソースやかつお節など、お好みのトッピングもお忘れなく。

 

一見シンプルなメニューですが、実食したメンバーたちからは「(味が)お好み焼き!」「マジでうめえ」と絶賛の嵐。おつまみや子どものおやつにもよさそうですね。

 

意外とバリエーション豊富な激安レシピ。食費をなるべく抑えたい時は、今回紹介したレシピを試してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:

ギャル曽根さん考案の「在庫一掃レシピ」でどんな野菜も使い切り!

1食100円以下!手間なしラザニア風レシピに水卜アナも思わず…

 

文/河井奈津

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る