コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ランチに出したらウケそう!“だしパック”を使ったおにぎりレシピ

家事

2020.11.21

うどんに材料を乗せるだけ!?

川島さんは他にも「だしパック」を活用した簡単レシピを紹介。11月7日にアップした「明太釜玉うどん」は、包丁を一切使わないであっという間に仕上げていました。

 

まず最初に、冷凍讃岐うどん(1玉)を電子レンジで表記時間通りに解凍していきます。うどんを温めている間、川島さんはキッチンの至る所に貼ってある“アイドルの写真”について説明。実は全て奥さんの好きなアイドルたちで、“毎日キッチンに立つのはしんどいから少しでもテンションを上げるために”とウォールキャビネットなどに飾っているそうです。ちょっとした工夫が料理時のモチベーションアップに繋がるのかもしれませんね。

 

解凍したうどんを器に盛ったら、あとは津乃鶴だし(半パック)、青ネギ(少々)、明太子(1房)、卵黄(1個)をトッピングするだけです。簡単にできあがった同レシピですが、実食した川島さんは「ん~、うまい! うまだしちゃんでございます」と大絶賛。食物繊維が豊富な“だしパック”の効果で、お通じも良くなりますよ。

 

>>NEXT リバウンドしない「だしパックダイエット」!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る