コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

バカリズムさんも納得の味!“大人気ロケ弁”レシピを自宅で手軽に!!

家事

2020.11.20

「和食」好きは約9割!

おいしいと評判のお弁当は食べてみたくなるものですが、ロケ以外ではどのような場面で“デリバリー弁当”を食べる機会が多いのでしょうか?

 

日本フードデリバリー株式会社は、以前「デリバリー弁当利用に関する調査」を実施。20歳以上の男女1029名を対象に、「デリバリー弁当を利用するタイミング」をたずねました。

 

調査の結果、最も多かったのは「会議」の62%。ほかにも「セミナー(28%)」「会社行事(24%)」などの回答が高い割合を占めるため、普段の仕事を通してデリバリー弁当を食べる人は少なくないようです。

 

また「好きなデリバリー弁当のジャンルは何ですか?」という質問では、「和食(88%)」がダントツでトップに。デリバリー弁当はビジネスシーンでの利用が多いので、幅広い年齢層から好まれる“和食”に支持が集まったのかもしれませんね。

 

芸能界で人気の高い“ロケ弁レシピ”、ぜひ自宅で再現してみては?

 

関連記事

パン好きが高じて著書まで!坂下真希子さんの「お弁当にも便利なサラダレシピ」

お弁当は料理よりも演出!?ママたちの工夫「これで完食よ」

 

文/内田裕子

参照/日本フードデリバリー株式会社「デリバリー弁当利用に関する調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000007949.html

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る