コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

広瀬アリスさんもRT!?サンシャイン池崎さんのタコライス「クオリティー高い!!」

家事

2020.11.01

アボカド&卵黄がキーポイント!?

ご飯(適量)をお皿に盛ったら、先ほど作ったタコミート、せん切りにしたレタス(適量)、4つ割りにしたプチトマト(適量)を映えるように盛り付けましょう。サンシャイン池崎さんの場合、タコミートを囲むようにしてレタスとプチトマトを盛り付けていました。

 

また、半分に切ったアボカド(1/2個)をタコミートの中央にのせるのもポイント。種をくり抜いた“くぼみ”に卵黄(1個)をトッピングすることで、さらに見栄えが良くなりますよ。

 

最後は“映え”を意識しながらとろけるチーズ(適量)をきれいに並べ、卵黄の上に粉チーズ(適量)を振りかければ「ハイパーギャラクシータコライス」の完成です。実食したサンシャイン池崎さんは、「うめぇ!」「モテるな、この飯は」と自身のレシピを大絶賛。

 

ちなみに同レシピの写真をTwitterに投稿したところ「見栄えが最高だし、すごくおいしそう!」「センスが良い。ぜひマネしてみたい」など好評の声が上がっており、女優の広瀬アリスさんもリツイートしていたそうですよ。

 

>>NEXT お菓子を使った簡単“漫画メシ”!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る